Y.nagata

マウンテンバイクに乗ってレースやトレイルライドをしています。

雨なのでzwiftで乗った気分を味わった

土日とも、トレイルへ行けなかったので月曜日に行くぞ!と思い当日天気予報をみると雨、

仕方ないけど湯船のレースまでに少しでも練習を積んでおきたい。

そんな時はzwiftです。

 

かれこれ半年ほどになりますがメニューしたりレースをしたりと楽しんでいます。

月曜日は長めに乗りたいと思い、最初はメニューをして

最後にガツンと心拍を上げるようなレースをして終わりました。

 

まずはメニュー。


f:id:yuaknagu:20211123124254j:image

中程度の強度で12分のトレーニングを2セット。

比較的に一定を保ちつつ、対応していきました。

2セットとも後半はまあまあしんどかったです。

 

次はレース。

少し登りのある周回コースを5周。


f:id:yuaknagu:20211123124307j:image

レースを想定したレースなのであまりペースは考えず踏めるとこは踏んで我慢するところは我慢してついてく。

最後はスプリントになってしまったけどいい練習ができました。

心拍的にはレース時の感じだったので雨だったがいい練習ができました。

 

日曜日はCJ湯船なので体調崩さず迎えたいですね。