Y.nagata

マウンテンバイクに乗ってレースやトレイルライドをしています。

ちゃんと確認しましょう!ブレーキパッド

あけましておめでとうございます。

年末年始は時間が空くときには乗ろうと思っています。


f:id:yuaknagu:20220102220236j:image

晦日NBSへ行きました。

雪!雪!雪!という感じでかなりすごいコンディション。


f:id:yuaknagu:20220102220247j:image

雪すごすぎて下る前にお昼になってしまいこれで下っていくと時間がかなり過ぎてしまうと判断し来た道を帰りました。

これは正解だったけどこんな日にトレイルに行くような格好はダメですね。

 

トレイルを走るときは基本的に止まらないし、風がないので寒くない。

むしろ暑いくらいです。


f:id:yuaknagu:20220102220254j:image

ですが、この日はまさに登山。

いつもの感じでいったらかなりの失敗。

下ってるときに何度か手の感覚なくなりました笑

 

これから走るときは天気予報みて適切な格好で走ろう!

当たり前!

そのためにもう少し冬用のウェアを充実させたいですね。

 

格好もコンディションもでしたがバイクにも異変がありました。

リアのブレーキがスカスカ。

全くきかない。

 

マグラを使ってますがはじめてでした。

走ってる最中はオイルが固まってしまったのかな?

と思いましたがミネラルオイルなので固まりにくい。

 

家に帰ってパッドをみてみると


f:id:yuaknagu:20220102220214j:image

あらら、、ない、

もうペラペラじゃないですか。

そりゃ効かないですね。

 

自分のミスなんですがしっかりと確認しないといけませんね。

この日はフロントは効いたのでなんとか帰ってこれました。

 

年始から走るかもしれないと思いすぐに替えのパッドが欲しかったですが純正はもちろんすぐにこないし

ヴェスラもありましたが時間がかかりそう。

 

Amazonにはありました。


f:id:yuaknagu:20220102220207j:image

AHLのブレーキパッド。

1セット650円笑

安すぎ。

とりあえず付けてみてみましたが乗ってみないことには分かりませんね。

 

 

ちょっとお休みに乗れるか分かりませんが使ってみたいも思います。