Y.nagata

マウンテンバイクに乗ってレースやトレイルライドをしています。

タイヤを前後とも27.5×2.1にしました

最近はロードワークでロードタイヤを履かせていたbreezerbikesのdopplerpro。

ずっーと650bのグラベルタイヤを履かせたいなーと思いつつ予算が中々確保できず出来ませんでした。

が、なんとか確保することが出来ました。

 

最初はIRCのboken plusにしようかと思いましたが調べていくともしかしてもっと太いタイヤ付くんじゃないとなりましてそれだったらもっと選択肢増えるよね。

と考え、手持ちの29erのタイヤをあてがってみるとはいる!

これはイケる!

手持ちが2.25だったので2.0か2.1ぐらいならイケると確信。

 

そこでかなり格安のタイヤを1本みつけたのですぐに購入。

もう1本はAmazonで買いました。


f:id:yuaknagu:20211106045221j:image

それがこちら。


f:id:yuaknagu:20211106045231j:image

前後とも27.5×2.1。

かなりぶっとい印象。

見た目がかなりいい。


f:id:yuaknagu:20211106045241j:image

フロントはXCタイヤのヴィットリアのPEYOTE。


f:id:yuaknagu:20211106045248j:image

リアはpanaracerグラベルキングSK。


f:id:yuaknagu:20211106045301j:image


f:id:yuaknagu:20211106045310j:image

リアランスも問題なし!

しかし、多分メーカー推奨ではないと思うのでそこは自己責任で。

Dopplerproは懐が深くていいバイクです。


f:id:yuaknagu:20211106045355j:image

実際乗ってみても違和感なく走れたので問題ないかな。

それともただ鈍感だけかも笑

ただ、今までみたいにスッーと進む感じはないのでどうしてもハンドルを引いてしまう。

これをやってしまうと前傾姿勢がきつくなってしんどい。

ここはハンドルを替えるか、ステムを短くするかで考え中。

ステムを短くするとハンドリングにも影響が出やすいかもしれないので今のところはハンドルかな。