Y.nagata

マウンテンバイクに乗ってレースやトレイルライドをしています。

バーテープの巻き直しに失敗しました、

最近、シクロクロスのドロップハンドルバーを買いました。

メルカリで2015年に出たアナトミックのカーボンハンドルバーです。

イーストンのEC90 AEROです。

初めてのアナトミックですがシクロクロスなので下ハン持つことないので重量のメリットだけですかね。

230gほど。


f:id:yuaknagu:20211022210703j:image

バーテープは以前購入したものを使いました。

ディズナのバーテープです。


f:id:yuaknagu:20211022210712j:image

1,000円以下だったのでたかをくくっていましたがさすがって感じでした。

うまく巻けないなーと思い巻き直ししようとしたら裏の粘着が強すぎるのか、重なっている部分もとれてしまい

しまいには破れしまう始末。

あーこれはダメだー。

すぐに次のバーテープを注文。


f:id:yuaknagu:20211022210719j:image

野口商会のNBT-002を購入。

Amazonで1,100円。

負けじと安さを選びました。

 

さすがに3回ぐらい巻き直しを失敗したら後悔すると思いますが次のバーテープはうまくいきました。


f:id:yuaknagu:20211022210728j:image

イボイボなので見た目はあれですが質感はリザードスキンに近いですね。

実際に使ってみて気に入れば定期的に買い替えをしようと思います。

 

まだ2回ほどですが1,000円ほどのバーテープは裏のテープは強力すぎる印象です。

巻き直しをするためには少し弱くてもいいかなーと思っています。

まだまだ一回で決めれるほど上手に巻けないので。

この辺はボントレガー製品はいいですね。

30日以内に失敗したら新品に交換してくれるので。

ですが、全体的に高いんですね。

いい製品なのは確かですが、

 

次回は、評判のいいOGKのバーテープを試してみたいですね。