Y.nagata

マウンテンバイクに乗ってレースやトレイルライドをしています。

そしてgarminを購入した話

前回の続きです。

Wahoo elemnt boltが故障して次はなににしようと思い自分なりに調べました。

僕が重要視する点が

GPSの精度がいい。

・故障時のアフターケア

の2点。

 

GPSの精度は複数台バイクを所有していてセンサー類を

まったく付けておらず今までGPSでやってきたので今からは用意するのは労力もお金もかかる。

故障時のアフターケアは今回の件で痛感した。

正直、僕にとって高額な買い物であったサイコンが壊れて有償でも修理したいと思っていたが修理不可なんて残念すぎるので次買うならアフターケアのよさは絶対だ。

 

そうなるとだんだん絞れてくる。

ショップで聞いた感じブライトンもショップで扱っているがアフターケアがあまりよろしくないらしい。

レザインやxplovaも魅力的であったがショップが扱ってないので何かあったとき相談ができないので今回は見送り。

やっぱり自分1人より誰かを頼れる環境があると心強い!

 

そうなるともうガーミン一択になる。

ガーミンは保証もあるし有償修理もできるといろんなブログやショップにも聞いたりみたりしたので一択になる。

問題はエッジシリーズのサイコンにするかスマートウォッチにするかだ。

昔、520jを使っていてサイコンはとても優秀なのは知っていたし次もなに考えなればサイコンしていたと思う。

しかし、最近ランニングも少しずつ取り入れているのもあるし、単純にスマートウォッチに興味があった。

 

悩んだ結果スマートウォッチのほうが色々と使えるだろうと思いスマートウォッチを購入を決意。

スマートウォッチでも二つの製品で悩んだ。


f:id:yuaknagu:20211005191442j:image


f:id:yuaknagu:20211005191450j:image

Foreathlete745とvenu sqだ。



f:id:yuaknagu:20211005191239j:image

ここはガーミンジャパンのHPをみてよりトレーニングに向いている方だと思い2万高いがForeathlete745にした。

幸いショップにも在庫があったので次の日に購入することができた。

 

機能もたくさんでまだ使い始めたばっかりなのでこれから使いこなせるように勉強します。

ひょんなことで故障し大変だったがなんとか落ち着いた。

5万円ほどしたので使いこなせるようにと頑張って働かないと!

頑張るしかない!!