Y.nagata

マウンテンバイクに乗ってレースやトレイルライドをしています。

僕がクリスキングを手にいれた日

何度も憧れて僕には買えないと高嶺の花になっていた「クリスキング」

ひょんなことから手にいれることができた。

まあメルカリで新品未使用が出ててマイクロスプラインだしボーナスも入ったしいっちゃえーと考えながらも勢いで買っちゃった。

しかも限定カラー。それがこれ!

ゴーールド🥇


f:id:yuaknagu:20210915025835j:image

組み合わせるリムはDT SWISSのXR391

内幅25mmのワイドリムでアルミリムとしては定評があるみたい。

重量は440gとそれなりに。

スタンズのクエストでもよかったんだが今回は壊れにくいホイールを目指したのでこういう選択に。

スポークもDT SWISSで2.0

ニップルはわかりません。たぶんアルミ。


f:id:yuaknagu:20210915025844j:image

前後で1700g台のホイールになりました。

予想よりは重たくなったが自分が使いたいもので組み上げてもらったので満足です。

あとは自分の脚を鍛えるしかない!

 

まだトレイルには行けておらずなんともいえないですが

下りの進み具合がすごい。

クリスキングを使ってるかたからよく聞こえると思うが

ベアリングの精度がよく回りがいいというのはこの事かと実感しました。

やっぱり一度は使ってみないとわからないもんですね!

 

実際にトレイルに入ったときの印象はかわると思うのでそこはまたの楽しみで。


f:id:yuaknagu:20210915025853j:image

ゴールドと派手だがバイクと合わせるとなんとなく違和感なしにみえる。

少し外で走りましたがタイヤがパンクしてしまってホイールのよさはわからず、、

補修したタイヤだったのでやっぱりダメなときはダメなんですね。笑